2022/07/28

親友です(77歳の年の差)

今日は、とても素敵なお話です。

 8歳と85歳の友情

昨年のこと。

7歳の(小学2年生)時のAちゃんは、

調べもの学習で全国大会で表彰されました。

あまりにもすばらしい大作だったので(確か全国からの応募が十数万人いてその中の数人に選ばれたお話)

85歳の生徒さんのTさんに、

素晴らしい内容だったと

お話ししたら、それはぜひ拝見したいですと

言うことで、Aちゃんのママが、

カラーコピーして1冊にまとめてTさんに

差し上げたのがきっかけです。

Tさんはとても感動してくださり、

お礼にと、手作りのクッキーを、Aちゃんに

焼いてきてくださったり、今日はレッスンが

つながっており、久々にご対面できて、

お写真をパシャリ!




77歳の年の差ではありますが、

全くその隔たりを感じさせないような

そこには素敵な友情があり、お互いに

コンクールなど応援してくださったり、

勉強会で励ましあったりしています。

お互いがものすごく良いパワーを

いただいているんだと思います。

素敵な関係!

羨ましい限りです!

ソルフェージュのズームレッスンも

大人の生徒さんと小さな子供の生徒さんや

大きな生徒さんも一緒に学んでいらっしゃるので、

なんとなく自然と友情が芽生えお互いに

刺激し合い、応援するような

とても素敵な関係になっているのです。

年齢の垣根を隔てて、お互い支え合い

応援する素敵な皆さんのお話です。

門下生皆さんとっても仲良し。

この幸せがずっとずっと続きますように。



0 件のコメント: