2022/07/17

東大和予選会審査

 昨日も大変良いお時間でした。


東大和予選審査行って参りました!

東大和市ハミングホールにて本部主催の

コンペティション開催されました。

出場者の皆様も好演が多く、

熱心にピアノに向かう姿に

関係者の皆様が大きな拍手を送って

くださっていたのを温かい気持ちで

見ておりました。



一番左から審査委員長の右高理絵先生(神奈川県)
そのお隣が川崎恵子先生(宮崎県)
そして真ん中が佐藤玲子先生(山梨県)
そして私、お隣が横江良太先生(愛知県)


東大和市ハミングホールは多分合計すると

10回位来ております。大学の関係と、

息子たちがコンペティションで

お世話になった関係です。

その他昔審査で1回お邪魔しております。

ただ、その全てが大ホールだったと

記憶しておりますので、今回の小ホールは、

初めて入ったと思いました。


審査員長の右高理絵先生とはもう何度もコンペティションでご一緒させていただき、サクサクと機敏にお仕事をされる先生なので絶対的に信頼しております。

佐藤先生はバッハコンクールなどでも

いつもお世話になっている先生です。

横江良太先生とは、楽曲について永遠とおしゃべりが止まらないほどたくさんのことをしゃべってしまいました。それも課題曲の事ばかり。

何年か前に、秋田の本選会の審査で先生方全員集まってお仕事終了後ホテルのロビーで勉強会を夜中までしていた思い出があります。

すばらしい先生方ですが、向上心が素晴らしくて、私の質問にも先生方向き合ってくださったり、また尋ねられたり、本当に良いお時間です。


今から自宅に帰ります。

つかの間のホテルライクは朝早くから仕事が

サクサクはかどり、家にたどり着く前に

明日のホールレッスンタイムスケジュール他、

審査員の提出書類等、

仕事がだいぶ片付いております。

今日も良い1日です。

家にたどりついたらレッスンすぐ開始です。

夜遅くまでありますが、皆様待ってて下さいませ。

めちゃくちゃしごくでございます❣️


0 件のコメント: