2010/05/24

前のブログの続き・・・



家にたどり着くと、なんと!






次男のバレー部の友達、いつものメンバーが2人いて、



今夜は、お母さんいらっしゃらないとのこと。。。しかも二人とも、お父さんまで遅いとの事。。。



はじめは帰りなさい、と優しく言っておりましたが、



友達の一人のKくん曰く、



「アフリカの、恵まれない子を見捨てるなんてことはないですよね?

飢餓に苦しむ子らに愛の手を!」
「ああ~、そういえば、前に3日間煮込んだ大ちゃんちのカレー美味しかったな~!
今日もカレーでいいっす。」





げげげ~~!



私は、出張で、大変疲れてるんですけど。。。(~ ~;)
 
 
仕方ありません。
覚悟を決めて、ご飯おしかけ6合、と圧力鍋でちゃちゃっとカレーを作り、
給食のお時間。
 
 
6合&圧力鍋大鍋いっぱいのカレー完食。
 
流石です!!
付け合せは、ざっとしたもの。
 
 
  食後にオレンジと、チョコレートのお菓子と、レモンティーを飲みました。
 

「大ちゃん、お風呂沸かして頂戴!」と私が言うとすかさず、Kくん、「はい。ひとっ風呂浴びて帰ります!」

えええ~。

確かこの間は、おばあちゃん家で、ご飯とお風呂入って行ったみたいですけど。。。


「悪いけど、いい加減にしてくださいな。そろそろ、送ってってあげるから帰りなさいね。もう8時だから。。。」

そんなこんなで、雨もざんざん降っていたことですし、次男の友達送り届け、
少々疲れてはいましたが、楽しい夕食でした。



今日も一日お疲れ様でした。

0 件のコメント: