2010/05/14

門前の小僧・・・



先日のSちゃんのお歌のレッスンで、カッチーニのアヴェマリアを歌っていると。。。

なんと、弟くん、足台を持って来てその上に立ち。。。

一緒に、大きな声で、あの難しいアヴェマリアを歌っているではありませんか!

しかもピッチもピッタリ合って、びっくり!!





お口の開け方も完璧です。。。


最後のご挨拶まで、お姉ちゃまと一緒に。


大変良く出来ました。

まだ小さいのに、音程も正しく、きっちり歌っています。。。

普段の何気ない生活の中でも、
環境は大切なのだと、つくづく感じます。。。


コーラスで昔、Sくんがまだ喋らない前より、やはり、グノーのアヴェマリアを

口ずさんでいたことを記憶しています。

子供は、環境の中で、イタリア語だろうと、何だろうと、平気で順応してしまうのですね。

子供は、天才です!

0 件のコメント: