2010/05/05

従妹の結婚式その2披露宴

携帯で撮ったお写真はぼやけていてよくありませんでしたので、

従兄弟のKに画像送ってもらう事にしました。

披露宴では、新郎新婦が自ら司会進行を行いました。

2人とも仕事柄、慣れすぎています。。。

流石。。。





爽やかな笑顔の二人です。

披露宴会場に入った瞬間に、

モーツアルトのピアノ協奏曲第23番が流れてきてびっくり!

従妹のみこには、20年?の長きに渡り、ピアノを教えてきました。

中学だか、高校の頃に2台ピアノでカノラホールで弾いた曲、

そして、途中BGMで、なんと!

チャイコフスキーピアノ協奏曲が流れて来たではありませんか!

これも門下の演奏会で、確か彼女にとっては、最後の発表会で弾いた曲♪

懐かしさで胸に熱いものが込み上げて来ました。





順番が少し違ってしまいましたが、下のお写真は、チャペルでの結婚式終了後に撮ったお写真です。
このときのほっとしたことと言ったら。。。

幸せ感でいっぱい。。。
美男美女のお似合いの二人です。

従妹は、現役東大合格後、国家公務員Ⅰ種のバリバリのキャリア。
新郎は、東京の大病院の院長です。

なんともBIGな二人です。

しかも、イケメンと美女。

まあ、私には負けると従妹は言っています。

何といっても、
「宇宙で一番美しい由美お姉さま・・・」ですから。。。あはは・・・




美味しいお料理に舌鼓♪

薩摩と甲斐のコラボレーション。

ご主人のKさんは鹿児島出身、従妹両親は山梨と言う事で、
それぞれの良いものを取り入れたお料理。


従妹曰く、カロリーは極力押さえ・・・。本当かどうかは怪しいけれど。。。



近海の海の幸のマリネ グリーンアスパラガスと可愛らしいハーブ

紫蘇風味アボガドケッパーレリュッシュ 海鱒のイクラ添え

何だか長い名前だな。。。




牛のクリームスープ カプチーノ仕立てと紹興酒で煮込んだ鹿児島産黒豚と大根
瀬戸内産真鯛のスティーム ちりめんキャベツのブレゼと完熟トマトのコンフィ

貝と岩海苔のエキストラバージンオリーブオイル


山梨県産ブドウのソルベ シャンパンジュレ


この辺まで来るとお腹いっぱいになってしまって、
肝心なメインディッシュがいただけないほどにお腹が膨れてしまっていました。



ミルクで育てた仔牛フィレ肉のロースト 蜂蜜とバルサミコの胡桃ソース
森のキノコのソテーとポテトのロースト 彩り野菜のスティーム
バニラのクレームブリュレとイチゴのショートケーキ

ピスタチオナッツアイスクリームと赤い果実

私のピアノ&歌は、オオトリということで責任重大。
You  Raise  me upと、自作曲の緑色の地球を歌わせていただきました。




ガトー・ド・ソワレ

コーヒー

残念ながらここまでくるともう食べれません!
ホテルの方にお持ち帰りの説得をしましたが、

やっぱり駄目でした。。。





従兄弟ののぶちゃん&叔母、のぶちゃんも良いお話をしてくれました。



新婦の家族。叔父叔母&従兄弟のおしょうさん

私は、大昔、このお家に大学生の頃居候させていただいていたのです。

月日の経つのは早いものです。

この家族と過ごした日々は、今でも私の財産となっているのです。

3 件のコメント:

みこ さんのコメント...

宇宙で一番美しい由美お姉さま

 結婚式ではお世話になりました!
 前日から当日を丁寧にアップしてくださりありがとうございます。お料理も一皿一皿大切に載せてもらってうれしい限りです。

 それにしても、挙式の演奏は、初めての場所で、初めての機種で、初めての曲を演奏する、しかも初めて会った方々と歌う、という超過酷な環境を乗り越えてもらった結果なのですね。私はある意味暢気に「由美ねえは相変わらずすごいなあ」なんて音楽を楽しんでいました・・・。寿命を縮めるような思いをさせてしまってすみません。

 でも、おかげさまで本当に心に残る結婚式となりました。一生の思い出です。というか、もう一度結婚式したい(うふ)。

 どうぞこれからもよろしくお願いします。

みこ

piayumi さんのコメント...

みこちゃんこんにちは♪
本当に良い結婚式でしたね~。

超多忙な中の結婚式、内容も素晴らしく、
彼も素敵な方で、お似合いでした。
羨ましい限り(^0^)

もう一回結婚式とな!
そうですねえ、まあお互い3回くらいしても良いかも知れませんね。(相手は同じで)
みこたちの本読んでますよ。あれは一生の記念になりますね。
お二人で、長野にも遊びに来てくださいね。
どうぞ末永くお幸せに☆

piayumi さんのコメント...

そうそう、言い忘れました。。。

結婚式のざっとしたリハーサルで青くなりましたが、本番はセーフセーフ。
今でも見えない力が守ってくれたのだと体感しています。
みことご主人も見えない大きな力によって出会わされたのだとほんと、不思議な気持ちです。
良くもまあ、こんなにピッタリのお相手に出会えたものだと。
この運命の出会い大切にしてねえ。

まさに、神様からのプレゼントですね。