2010/04/02

氷雨の御柱祭

本日より日本三大奇祭のひとつ御柱祭が、始まりました。

7年に一度のこの大きなお祭りは、凄い雨の中行われました。


4月2日、3日、4日の3日間山だし、5月の2日、3日4日が里曳きがあります。

今日は、氷雨の中、御柱を曳くところをTVで観ました。

ぬくぬくとしたお部屋で。。。

今日は朝早くから、明日の実家の御柱のお客様のお料理の仕込と、お買い物をしました。

明日は、いよいよ気合入れてお料理します。

半端なものではありません。

この3日間は、レッスンどころの騒ぎではありませんが、

それでも明日は夕方から山梨の生徒達のレッスンをします。

明日は早起きして頑張ります!

予定では、ピザ(大皿2つ)、パスタ(トマトときのことシーフード)、

林檎とサツマイモのケーキ、飲茶や揚げ物のオードブル、フルーツポンチなどです。

朝できるだけ早く作って実家に届けないと、道路が通行止めになってしまうのです。

それでは、みなさんきょうもお疲れ様でした♪

明日も御柱祭頑張りましょう!

0 件のコメント: