2010/03/31

金沢温泉金鶏の湯

先日いつも行っているプールがお休みでしたので、
我が家から近くの車で10分以内の金鶏の湯に行って参りました。

茅野市の温泉は沢山ありますが、皆それぞれ特徴があり、
どれもなかなかですが、こちらの温泉もとても良い温泉です。

初めて入ったとき、私は湯あたりしました。
諏訪湖ホテル(上諏訪温泉)も、横谷温泉も湯あたりして、
昔の事ですが、大変な目に遭いました。

高熱が出たり、お腹の調子が悪くなったりします。
しかし、2回目からは、何ともなく気持ちよく入れます。

こちらの温泉もかなり効き目があると思われます。
入った瞬間、肌がつるつるになるのがわかります。

諏訪湖の近くには茅野市も含めなんと沢山の良質の温泉があることでしょう!

こんな贅沢な、有難い環境におかれている私達は、
何と幸せなことか。

温泉オタクになってきたと言う事は・・・

年をとってきた証拠・・・?汗。。。

なんだか、長生きできそうな予感☆


2 件のコメント:

さんのコメント...

温泉地のお住まいはいいですね。
うらやましいです。

piayumi さんのコメント...

そうなんですよ。

もうこの地域に生まれてほんと良かったと思います。

温泉いつでも入れるなんて、こんな贅沢なことはありませんものね。

しかし、近くにありすぎて、この素晴らしく恵まれた環境を気づかない方が少なくないのは残念です。
もっと温泉利用すればいいのにと思います。