2010/04/07

郡ちゃんが来ました!

白いセーターを着て、どなたかが、軽トラックから降りてきました。

なんと!

なんと!!

郡ちゃんではありませんか!

郡ちゃんは、幼少よりピアノを教え、門下のなかでは、どうやら結構モテていたらしい。
コンクールのホール練習には、ある生徒が落とした郡ちゃんへのラブレターを発見したり。

今だから言えますが、あの当時は、女の子達なんかみんな好感もってたみたいですから、
まあ、無理もありません。
あのようなピアノを弾かれたら、それでコロッと。。。なんてこともあったかもしれません。

ピティナもA1級から確かE,F級くらいまで出て優秀賞貰ってました。
他のオーディションなどでも活躍してましたね。
ミニリサイタルのときは心臓が飛び出そうでした。

そして、私のコンサートやバレエピアニストも我が家の長男と一緒に出てましたね。
久しぶりにお会いできましたが、変わってませんでした。


先日彼からメールが来ました。

大学も無事に卒業できて、就職もきまり、

時間のあるとき挨拶に伺いますと言うようなメール。


それが、こんなに早く、突然やってくるとは思っても見ませんでした!

さて、今日は少し空き時間があるからプール行ってこようと思っていたその時でしたから、

まず、びっくり。

確か、前回も、前々回も突然のアポなしでいらっしゃるので、

ほんと、いつでもびっくりしていなければなりません。

いつだったか、お母様と一緒に、突然葡萄を持ってきてくださったり、
携帯に電話かかってきたそのとき、丁度息子の運動会。。。

今、うちの玄関に来ているとのこと!

びっくり仰天でした。

そして、あるときは、静岡からかっこいいバイクで直行、仮面ライダーがやってきた!

と思ったことも

ありました。


勉強会のプリントを見て、スケール全調の文字に、

「拷問だあ~~!」

大人になったにもかかわらず、相変わらずのお口のきき方、恐いものなし


・・・でした☆

その郡ちゃんが、勉強会にはほんの少し弾いて貰うかもしれません。

「いじめだ~拷問だあ~~!」



4月11日がますます楽しみになって来ました。

0 件のコメント: