2010/04/17

従妹の結婚式

来月のGWに東京にて、待ちに待った、従妹の結婚式があるのです。

そのときには、私は、結婚式では、オルガン&お歌頼まれているのです♪

そのことについて、今日お手紙が来ました(^0^)/~~~

流石従妹のMちゃん、

わかってますねぇ~。

まあ、当たり前の事ですが、いつもこのように書いてくれています。

(小さい頃からの教育がよ~く行き届いていますねえ。
従妹のMちゃんは、小さい頃より、ピアノも教えていました。ずっと、
         東大受験の前まで、全日本学生音楽コンクールやピティナにも出ていて
    門下生の2台のピアノではチャイコフスキーのピアノコンチェルト弾きました。)


なんて書いてあるか?


うふふ。。。


お手紙の内容は、お知らせできませんが、初めだけアップします☆










宇宙で一番美しい由美お姉様!


当たり前のことでしたが、

さらにこちらの席順の表にも。。。




わざわざ手書きで、これも当たり前のことでしたが、

書いてくれてあったので、

単純な私は、喜んで、当日使う曲目と楽譜ぜ~~んぶ揃えましたとも!


2時間ほどかかって選曲&楽譜集め、

張り切って練習、

気がつくと、また4時間経っていました。。。

選曲は迎賓は、ヘンデルで行こうと思います。

ヘンデルは、なんか元気出るのですよね。

お掃除とか、お片づけとか、手作業も、あれを聴きながらやると

調子よく進むのです。

バッハも大好きですが、2曲のみ選びました。

ヘンデルは3曲、

そしてワーグナー、メンデルスゾーン、
しかし、これ定番過ぎるような。。。

私は、花嫁入場には、シューベルトのアヴェマリアを朗々と歌い上げたいのですが。

指輪交換には、アメイジンググレイスアカペラ頼まれています。






ど~ん!
張り切って、集めたら、披露宴も含め、楽譜3冊になっちゃいました。

どれでもOKです。

従妹のお願いなら、なんでも演奏します。

2 件のコメント:

さんのコメント...

宇宙で1番でしたか(^^)

結婚式は大役ですね。
由美さんも幸せをいっぱいもらってきてください。

piayumi さんのコメント...

そうですね。
従妹にも幸せになって欲しいです。

冗談はさておき、良いお式になれば嬉しいと思います。