2024/10/14

ヴィヴァラムジカ市民音楽祭で演奏✨

 母が8ヶ月の闘病生活を経て、

安らかな眠りにつきました。

まだ実感がわかず、毎日バタバタとしております。


本日は、市民音楽祭があってお葬式と重なったら

本当に困ったのですが、

幸いにも日にちがずれたため、

演奏穴を開けずに済みました。

母の配慮に違いないと、とても感謝しています。


毎週土曜日に、中央公民館にて

レッスンされているヴィヴァラムジカの皆さんが

茅野市民館大ホールにて演奏をされました。


ヴィヴァラムジカ(Viva la musica)は、

「音楽万歳」

と言う意味で私が名付けました。

こちらの皆さんとは、ご一緒させていただいてから

なんと、30年近くのご縁になっております。

昨日は皆様から私のお誕生日にと大きな花束を

頂戴しました。ハッピーバースデーのお歌も

歌っていただきました。恐縮しております。

いつもありがとうございます。


本日の演奏は、アカペラで

①ほたるこい

②山寺の和尚さん

③アヴェ・マリア/シューベルト

④アメイジンググレイス

の以上4曲を演奏いたしました。

https://youtu.be/fHb8dgBmqGk?si=x-eh95Z2pu3j9J3Q


午前中我が家のレッスン室で皆さん集まって頂き、

1時間の練習をして、

さらに午後コンサートホールにて

リハーサルをして本番に挑みました。

https://youtu.be/fHb8dgBmqGk?si=x-eh95Z2pu3j9J3Q




※こちらの画像は、本番直前、コンサートホールでのリハーサルの様子です。


こちらは本番直前の集合写真。











今回伴奏をお願いしたはるちゃんです。

とても助かりました。

つい先日ピティナコンプリート賞を頂きました
(A1級からF級までの長きにわたり、もれなくコンクールを出続けている方たちに授与されるもの)




ママと親子共演でもあります。








こちらは、お誕生日過ぎてからも、連日

たくさんのプレゼントや、お花を頂き、

本当に幸せな癒しのお時間をいただいています。














このバースデーカードは手作りなのです。びっくり!すごく繊細楽しい上手!


こちらは、昨日の夜の大ホールでのリハーサル前の
皆さんの集合写真です。


一生懸命熱心に勉強される。皆さんとご一緒できて

とても幸せです。






















皆様からの過分なお心遣い、

心よりありがたく感謝申し上げます。








0 件のコメント: