2024/10/11

軽井沢満喫

 姪っ子の結婚式の後、親戚みんなで泊まれるように

大きなお部屋を予約したものの、途中でお葬式が

できて早々に帰ったり、母のことも心配で

結局私1人で大部屋に泊まることになりました。








8人部屋です。





やっぱりお花が少しあるだけで癒されます。




帰り道、丸山珈琲に寄って、メープルシロップの

パンケーキとアイスコーヒーを頂いて

帰って参りました。


この他に5種類の試飲もしたものの、

気のせいか、自分で落としたコーヒーの方が

何倍も香りも味もして美味しいと思いました。

我が家のコーヒーと比べると、

ただの水にしか思えない位、

香りや味が違うのは気のせいでしょうか。

考えても見れば、贅沢にもいちどに40グラムの豆を

中挽きにしてじっくり落とす。

あっという間にコーヒー豆も終わってしまう位

それに、時折、家の生ハーブティーとブレンド

美味しいに決まっています。


私にとっては、とても贅沢なひとときでした。


帰ったらすぐレッスンと病院。


※過去日記で保存してあったものを公開します。






0 件のコメント: