2022/11/22

おこもり当番終了& PayPay送金

 三日間のおこもり当番が終わり、無事に長男と

大怪獣ゆまゴンあずさで帰って行きました。

1歳3ヶ月、誰よりもよく食べて、パワフル。

多分、ママよりもいっぱい食べて(大人並み)

周りが驚くこと間違いなし。


お散歩も2時間もしているのに、

たいした距離を歩いていませんでした。

ベビーカーで大怪獣ゆまゴンと散策。

三つ子の魂100まで〜と言うけれど、

既に人格形成ができ始めていて、私が子供たちを

育てた時同様、一歳のお誕生日を迎えた頃から、

お米とぎ、おもちゃの包丁でおもちゃのお野菜を

切る、3歳前からは、本当の包丁を持たせて、

お豆腐などを切る、また、強力粉などでパンを

作ったり、ピザを焼いたり、おうどんを作ったり、

焼売の皮も作ったり、小さい頃からお料理が

遊びでした。

食べるものが、その人を作る。

大きなサツマイモに、かぼちゃの煮物に、

大根を使ったお料理、おでん、

果物はりんごに、葡萄に(ピオーネ、甲州、

マスカット)柿に、なつめにブルーベリー。

小さい体なのに、とてつもない量を、

まさに成人の大人と同じだけペロリと食べる。

しかもものすごい速さで!

食に関しては、どうやら私とそっくりな感じ。

そして、性格はと言うと、我が家の次男坊に

よく似ていて、きっと気に入らないことがあると、

3歳から毎日家出するに違いないと思った位です。

何も教えてないのに、人、それぞれ性格が違って

とても興味深いことです。

とにかくこれだけは言えますが、

ものすごいエネルギーがつよい娘です。

すでにママは負けている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

郵便局から送金するのには一件めから、

手数料が100円かかると言うことで、

手数料のかからないPayPayを使うことにしました。

ピアノの先生をしているお友達にPayPayから

送金しました。今まで知らなかったのですが、

48時間過ぎると期限切れになってしまって、

受け取りできないと言うことでした。

でもすぐに受け取っていただけました。

PayPayのやりとりはとても便利です。

https://youtu.be/k0cvf5oZwXo

リモートレッスンなどで、遠距離でレッスン代を

お支払いいただく場合、など、もちろん他にも

用途はありますが、PayPayを使って送金、

受け取りをすると言う方法もあるので、

こちらは便利だなぁと思いました。

はじめての方お試し下さいませ。超便利です。



0 件のコメント: