2022/11/17

ホールレッスン&審査グッズ準備

 本日は久しぶりにホールレッスンがありました。

ただいま帰って参りました。

茅野市民館コンサートホールにて練習を

いたしました。熱中していてついつい画像を

撮り忘れてしまいました。

門下生の皆さんがんばっていらっしゃいますが、

やっぱり言いたい事は、山のようにあって、

これで大丈夫と言う人は1人もおらず、

もう一度ホール練習があるので、それまでに

今日のお直しを確実にしていってほしいと思います


今日も、朝早くから起きて、審査員の先生方に

課題曲譜例集や、時間割表、プログラム等

お手紙と一緒にお送りしました。

大仕事をしました。

少しずつ毎日コツコツと準備を進めております。


多分、気のせいでなければ、とんでもないことを

しているのですが、なんだか楽しく毎日暮らしてい

て、今日も暗いうちから頑張って働いていますが、

それに、先ほどまでホールレッスンをして帰って

参りましたから、少しは疲れているらしいと

思うのですが、全く疲れ知らず。

全く疲れない体になっております。

どこからともなく、パワーが溢れ出している

感じです。89歳の生徒さんがいつもおっしゃいます

「先生は食べてるものがいいからねぇ。

だからちょっとやそっとじゃ疲れないんですよ」

確かにそうかもしれません。

今日は早く寝ようか、体力がまだまだ有り余って

いるので、お風呂に入ってから、内職して

勉強会の準備をしようか。

家の中もすっきりと片付いて、昨日とてもいい気分

だったのに、今日はバッハコンクールの準備で

いろいろ引っ張り出してすぐに凄まじい有り様に

なっています。


ホールレッスンの時、

差し入れをいただきました(超嬉しい)

今日は、昼間も大人の生徒さんのご家族様から

食べきれないからと、素晴らしいものも

いただきました。(中身はちょっと内緒)

今日もお散歩もできましたし(毎日平均5キロ以上)

生徒のみなさんの光った演奏も光らなかった

演奏も、これから期待できそうな演奏も

たくさん聴くことができましたし、今日は

ゆっくりお風呂に入って早く寝ようと思います。

皆様のおかげで今日も幸せな1日でした。

ありがとうございます。



0 件のコメント: