2011/12/26

ヴィヴァラムジカコーラス忘年会

毎日がばたばたしており、やっと人並みの生活に戻れそうです。。。

ブログも更新するのが随分遅れてしまいましたが、先週ヴィヴァラムジカの忘年会がありました。

土曜日コーラス練習終了後にトロアヴァーグ(シェフのお顔が描かれたメニューが印象的)
http://park19.wakwak.com/~troisvague/index.html
http://www.za9za9.com/dbs/shousai.php?no=02665737370での忘年会に行きました。。。


NさんやOさま方も出席できればとても良かったのですが。。。唯一残念なことでした。。。


 
前菜も他のお料理も大変美味しく、前に一度招待されてディナーに来たことありましたが、
とても美味しいお料理で若くて美しいお姉さまがたと優雅なひと時を満喫したのでした。
      牡蠣の白ワイン蒸し、オプションでこれが一番最初に出てきました☆

     我が家でも毎晩牡蠣を一粒だけレンジでチンしてレモン汁をかけて食後に頂く習慣があります。大粒の牡蠣は必ず冷凍庫に1kg単位で保存してあるほど、大好物なのです。
(タウリンも豊富。滋養強壮に効果あり。)
昔、次男がお腹にいる頃、確か8ヶ月くらいのとき、殻付きの牡蠣が20個以上送られてきましたが
家族は、生で食べるのは嫌だ、火を通しても1粒で充分だと、皆が食べなかったため、
残りの全てを私独り占め。生で食べたのはいいけれど、夜中にお腹が痛くて痛くて、
我慢できないほど。

主人に救急車呼んで貰おうと起こしても全く意識もなく、一晩中死ぬ思いをしたことがありましたが
それに一向に懲りず、まだ大好物などと言っているのです。。。


                   人参ドレッシングのサラダ。。。家に帰って作ってみましたとも♪
           自家製の4種類のパンもどれも香り良くとても美味しい。。。

お魚料理はサーモンMさんのお皿も美味しそう。。。


メインディッシュの牛肉の赤ワイン煮込み(だったとおもいます)これもとても美味しい。
こちらも早速我が家で試しましたとも。。。
圧力鍋もうひとつ欲しいくらいです。。。やわらかくてジューシー☆

                          デザートにコーヒー
お腹いっぱいです。大変美味しく頂きました。。。

ご馳走様でした☆

コーラスの皆様今年1年本当にありがとうございました。。。

いつも一生懸命な皆様のお役に少しでも立てられますようにまた来年も頑張りたいと
思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

0 件のコメント: