2010/11/03

昨日のご飯

寒くなりました!

おでんの季節です☆


圧力鍋で2分ほどで完成。超早業おでんなのです。



水餃子です☆

レタスと長ネギを適当に入れます。

あっという間に出来上がり。ゆずポン酢で頂きます。

体が温まります。


チキンは、ガーリック、塩、ブラックペッパー、バジルたっぷりで焼いて

お酢を100ccくらいかな。。。もっとかな。。。

入れてじゅわっと蒸し焼きにします。

お酢でお肉がとても柔らかくなってこれもいくらでも食べれます。



                朝には、ピザトーストとマヨタマパンを作ります。
               ピザトーストは食パンにたっぷりトマトの輪切りをのせ、
        ウインナーや玉葱、バジル他冷蔵庫の残り物を乗せ、
        トマトケチャップとチーズとマヨネーズをのせて、

 
          マヨタマパンは、食パンにマヨネーズを縁取って玉子1個を溶いて、
          2枚の食パンに半分ずつ流し込みます。それに玉葱のみじん切りを入れ
           オーブンで焼きます。

        これも10分ちょっとでできるかな。。。あっという間に出来て美味しい朝食です。

でも、こんなものばかり食べていては、もう年ですので長生きできません。

私は、ほとんど食べません。(一枚くらいが限界かな。。。)

但し、プールで泳いだ後は、一食1000㌔カロリーまでは、OKです。

0 件のコメント: