2010/11/01

土曜日のできごと(コーラス練習、ソルフェージュ&弾き合い会)

朝レッスン後10時より12時過ぎまでコーラス我が家にてありました。
今回新しくメンバーにJさんをお迎えし、コンコーネを中心に練習しました。
お茶にロシアンティーを飲むために、朝大急ぎで、薔薇ジャムを作り、ドライフルーツと一緒に
出し、皆さんに喜んで頂け良かったです(何とか間に合いました)☆

午後12時30分よりレッスンあり、その後ソルフェージュレッスンあり、
夜7時より12月12日にコンクール優秀者コンサートに出場する生徒10名中7名が弾き合い会に参加しました。

レッスン室にて、たった一回ですが、本番の曲を暗譜で弾きました。
年によっては、この時間中に、あまりのひどさにプライドが傷つき?泣き出してしまう生徒もいますが、今回は、皆ニコニコ、誰一人泣きません。。。

素晴らしい演奏に早くなって欲しいですが、とりあえずは、ノーミスでインテンポで
宜しくお願いします。

相当にミスしてもケロッとしているのは、凄いこと。。。

少し感じるものがあって、次回レッスンまでには、もっともっと完成度上げてください。

お母様方にもおうちでのご協力どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

0 件のコメント: