2010/11/05

次男のお料理

料理得意の次男坊ですが、

ついにお漬物まで作るようになりました。

私の「お茄子のお漬物が食べたい!」の一言で

5分後には、ささっと食卓に登場です。


美味しすぎます!
京都のお漬物より美味しいかも。。。


それと言うのも、先日、生徒のIさんより必殺究極のお漬物
早業秘密兵器をご伝授いただいた賜物。

ここで暴露したいのですが、Iさんに伺ってから。。。(^^;)





ちなみに、次男坊の前で、発言すると、ほとんどのものは、だいたいすぐに出てくるのです。

「コーヒーが飲みたい」→コーヒー登場
「お腹が空いた。。。」→生ラーメンやお茶漬けが登場
             (私の大好物のお野菜がほとんど入っています)
「喉が渇いた」→紅茶か牛乳かお水登場

とても便利な、お手伝いさんです。

小学校低学年のあのきかん坊の、毎日家出人、
半きちがいのあの子と一緒に死のうと思ったこと一体何回あったのでしょう。
困りすぎて、児童相談所にお芝居の電話、何回したことでしょう!

中学3年生、あの頃の次男坊は何処かに消え、ほんと良い子になってきました。。。

0 件のコメント: