2010/10/28

プールのお友達

先日プールでご一緒させて頂いているおじいちゃまが、

入院なさったと連絡いただき、お見舞いに行って参りました。

生徒のMちゃんのお母様も検査入院なさったり、

前にも生徒のお母様入院なさったりこのところ健康には特に
考えさせられる今日この頃です。

プールでご一緒させて頂いているおじいちゃま、一時ICUにいらして、
心配しましたが、昨日無事退院できましたとお電話頂戴しました。
元気になられて本当に良かったです。


数日前に、プールに行った時、2時間泳いでいる間、次々にお知り合いの方々

今では、まあ、お友達と言ってもいいのかもしれませんが、

その方たちに、入院されたおじいちゃまのお話しをしました。

皆さん大変心配され、プールがいけなかったか、サウナがいけなかったか。。。
いや、持病があったから関係ないとか、いろいろのご意見が入り交わり、
傍から見たら、何だか、皆グループでの座談会のようだったかも。。。


普段お話したこともない、別の男性の方々や女性の方々まで皆でそのお話で持ちきりでした。



健康管理には、特に一生懸命の皆さんです。
意識も大変高く、いろいろな貴重なお話も伺えて、為になりました。

皆さんご年配の方々で、私とは世代が違いますが、
しかし、こういう繋がりも、なかなか良いね、と思いました。


おじいちゃま元気になられて良かったです。

健康は宝ですね。

0 件のコメント: