2010/10/09

大変なこと

昨日夕食にハンバーグを作り食べていたら、

恐ろしいことが!

ひき肉の中からさびた針(ホッチキスの針を少し大きくしたようなもの)が出てきました!

次男食べていて、サビのにおいがすると言い、そのうちにカチッと音がして

口から出してみると針が!!

家で話し合いをしました。


さて、これは、少し近くのスーパーで買ったものですが、本来は当然言うべきでしょうが、

このご時勢・・・これってたぶんニュースの全国放送レベルなのでは?


そのひき肉の業者がもしかすると潰れる可能性が大変高い。。。

しかし、そのままにしていて、我が家では偶然飲み込まなかったから良かったけれど

これって怪我の原因、下手すると死んでしまうかも。。。


さて、お店に言うべきか、言わないべきか、

どなたかご意見あったら是非お聞かせくださいm(_ _)m


それにしても次男坊怪我無くてよかったです。。。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

びっくりですね!!以前我が家も購入したパンの中にタワシの破片?のようなものが混入しており、すぐにお店に連絡をしました。
でも…「これは工場で入ったものではありません」という回答。頭に来ましたよ~~!!写真など、証拠を何も撮っておかなかったことを後悔。

私は、今後のことも考えてお店には報告すべきだと思います!

piayumi さんのコメント...

タワシの破片ですか!その後の対応もひどいお話ですね。そうですか・・・やっぱりお店に報告します。小さい子などが万が一にでも怪我したら大変です。アドバイスありがとうございましたm(_ _)m