2010/10/16

打ち上げの画像

画像提供(Uさん)

コンサート終了後、
千田さんとご主人様、スタッフ&生徒と一緒に打ち上げをしました。

今回も30名を越えるスタッフの皆さんのご協力のもと、

コンサート成功に終えることができました。

受付はもちろんのこと楽屋、舞台裏、リハーサル進行、照明、音響に至るまで

何の心配もトラブルも無く、全ては用意されている。

社会人の郡ちゃん(1回目のコンサートに出演しました)は
今回のコンサートではインカム(前半)やってくれ、
優子ちゃんや歩ちゃんも照明サポートしてくれました。

    紫織ちゃん(国立音大声楽科出身前回はNHK第九本番と重なり欠席しましたが、
    前々回は照明サポートしてくれました)や
    麻美ちゃん(国立音大4年3回目コンサート出演しました)やOさまも 
    みなさん東京からレッスン&練習に何度も来て、本番合唱参加、
 
 千春ちゃん(国立音大卒1回目コンサートから3回目まで出演しました)もオルガンで出演、
結婚して埼玉より来てくれました。

会場には、初代の生徒(私が18歳の頃から教えた生徒)たち東京からご家族皆さんで可愛いお子さん連れていらしてくださり、ほかにも家族4代で、おばあちゃま、おかあさま、生徒だったMちゃん、そしてお子さんとご主人でいらしてくださり感激!

観客に初代生徒達とそのご家族、受付にも元生徒達や親御さん&現在の生徒の親御さん達がお手伝いしてくださり、舞台には現役の生徒達・・・と、最後お客様方がお帰りになるとき、
出口で一生懸命チャリティボックスを持って、募金を呼びかける小さな生徒達。
皆、音楽を通して繋がっている。。。

1000人を超す生徒達巣立っても、十年も二十年も経ってもまだ忘れずに、

お手伝いしてくれたり、その親御さんまでもがいまだに忘れず温かく協力&応援してくださる。。。


なんと幸せなことでしょう!

私は、リーダーシップも取れるような人ではないけれど、

コンサートを行うことで、また皆が集い親交を深める。。。

そして絆はより強いものになり、お互いが信頼し、尊び、尊敬し合う。

なんて素敵な関係なのでしょう!


大きな生徒達の姿勢を見て、小さい生徒が学び

また、その生徒達が大きくなって、新しい小さな生徒達に姿勢を見せる。。。

そうやって、門下の温かな輪が出来、大きく広がる。。。


「なんだかわからないけど、コンサート楽しくて楽しくて仕方ないのよね♪」

これが皆共通の意見。


音楽をする喜びを知っている集団。


皆、立派に育って、和を重んじ、人への配慮を忘れない。

なんと素敵なこと!


そして、私のコンサート聴きにいらしてくださる回数が
今回のコンサートで4回目とか、ほとんど皆勤と仰るお客様達。

リピーターが、随分と多いらしい。。。

これも凄く嬉しいことです☆


ほんと、みんな優しい地球の家族

溢れる愛幸せは永久に

君の希望にありがとう。。。です☆




                 千田さんも素敵なハープをありがとうございます♪


0 件のコメント: