2010/06/21

加圧トレーニング

生徒達優しい子が多く、

メンタル面でも非常にナイーブなのです。

こんな闘争心が薄い生徒達が良く、あのような舞台に上がれるもの、

しかもそれで結果を出すということは、普通では考えられないことのように思われますが、

少しでも美しい曲に仕上げたいと思う向上心が、本番しゃきっとさせるのでしょう。




偉業なのです。





私も生徒達のことは言えないほどちいさな人間で困ります。

ノミの心臓なのかもしれません。。。


自分の本番前はいつも泣いています。。。



生活にもメリハリが必要だと言う事で、


本日一週間ぶりに運動をしました。

レッスン空き時間に加圧トレーニング&ジムでウオーキング1時間、


ウオーキングの消費カロリー360カロリーと出ていましたが、

加圧トレーニングとあわせて400カロリー行ったかな?

こんなことは、別にやってもやらなくともどちらでも良いのかもしれませんが、

こういうお時間が結構貴重で、

体のメンテナンスももちろんですが、脳の初期化?

発想の転換?イメージトレーニング、

空想の世界を延々とさまようのです。


その中で、普段見えないことが見える場合があるのです。

コンクールの事で頭がいっぱいの今日この頃。

何度も曲を初めから組み立てては壊し、


また組み立てては壊す。。。


その作業を繰り返すうちに、見えないものが見えてくる場合があります。

この世界、ほんとうに奥が深いのでとても楽しいのですが、

深すぎてひとつ謎を解けば、次のステップはさらに深い謎が待っています。

だから、やめられないのです。

一生かけて勉強してもきっと終わりはないことでしょう。

0 件のコメント: