2010/06/01

ダイエット食のつもり・・・

親不知を抜いて(大手術のつもり)丸2日ほとんど何も食べられず、

相当体重減ったことでしょう!とわくわくしながら体重計に上ってがっかり。。。

ほとんど体重変わらず、3日目くらいから少しずつ食べれるようになり、

一週間経った今日は、抜糸に病院(口腔外科)へ行きました。

たかが抜糸なのに、歯茎に糸が食い込んで盛り上がってしまい、

なかなか糸、取り出せず時間かかりました。

痛み止め昨日で切れていて、昨日はかなり痛い思いをして夕食も食べれずに

寝てしまいました。

今日は、痛み止め&とんぷくを1週間分頂いてやっと食事できるようになりました。

一週間経って体重計るとなんと1キロだけ、減っていました!


少し嬉しいかも♪

しかしこの調子で行くと持っているお洋服、ドレス着れなくなるので

少し気を引き締めてダイエットはじめようと思います。

お肉も脂肪の少ない赤身、鶏肉はむね肉を素焼きして

にんにく、ハーブとお酢でじゅわじゅわっと蒸し焼きし、

やわらかいお肉をレモンと特製ダレでいただく。

シチューも油は一切使わず、じゃがいもも半分に減らし、

キャベツ、レタス、きのこ類を多めにし、

カロリーは、一日1000カロリー以内にする予定なのです。

夕食は、先週までと同じくほとんど抜きにし、

と申しましても、自分も食べたつもりで自分の分もしっかり作り、

ほとんど次男に食べて貰う。。。

次男がガツガツ食べているところを見て、満足することにします。





さてさて、しっかり食べて(食べたつもりで)ダイエット、いつまで続く事でしょう。。。

0 件のコメント: