2010/06/05

素敵なできごと

本日ソルフェージュレッスンあり、いつものごとく皆一生懸命学んでいました。


ひとつ、感動した事がありました。

高学年のソルフェージュの終わった後、

皆完璧にお座布団など片付けて帰るのは前からの事でしたが、

今日は テーブルの上の消しゴムのカスを一生懸命集めてゴミ箱に捨てていた生徒がいました。

感心感心!!



そういえば、ずっと前に、
「テーブルの上の消しゴムのカスは、やたら滅多にそこらへ捨てちゃ駄目ですよ。集めて、ゴミ箱へ捨ててくださいね。」

と言うようなことを言ったような気がします。。。


後で低学年のソルフェージュがあったとき、大きいお姉さん達がね、と、


消しゴムのことをお話ししたら、レッスン終わって皆がごしごしと手で


消しゴムのかすを集めて各自ゴミ箱へ捨てていたにはまた驚き!可愛すぎです!


生徒達は、何一つ、私の言っている事無駄にはしていないのです。


今日も一日レッスンでしたが、充実した素敵な一日でした。

0 件のコメント: