2010/02/04

大雪

夜雪がかなり降っていると言うのに、時間が空いたから欲をかいて

プールへ直行。

ざんざんと降っているのに気楽にプール&サウナ&温泉♪

市で経営しているこの施設は、2月の1日この日より、朝9時からよる9時まで。

今までは、朝9時からよる10時まででしたので、夜のほんの少しの時間でも

レッスン終了してからプールに直行。

10時ぎりぎりまでいるかんじでしたが、今度は終了時間1時間早まったので、

少し忙しい。

そんなこんなで、それでもあまりに雪が降り積もるようでしたので、早めに切り上げて、

そしたら、帰ってくるのに一苦労。

車にもう20センチも積もっていて、それをどけるだけでも手が凍えました。

次の朝、雪かき大変!

朝6時半には、もう我が家以外きれいに雪かき終了しており、

かなり恥ずかしかったかも。。。

外の道も含め、2時間以上もかかりました。

次男は1時間ほどかいて行きましたが、


こんなとき、パパや長男がいてくれたら・・・。

おかげで、手は痺れてがくがくです。。。




3 件のコメント:

さんのコメント...

雪国の人たちは大変ですね。

だから、その分粘り強いんでしょうか。

piayumi さんのコメント...

雪国で暮らすのは、大変と言ったら

大変かも知れませんが、良さもありますよ。

こんなに美しい風景何処にでもあるものではありませんし、寒ければ寒いで温泉が沢山湧き出ているこのあたりでは、何とも恵まれた
素晴らしい環境だと私は常日頃より思っているところです。

寒い国の温泉、特に露天風呂なんぞは溜まりませんよ♪

piayumi さんのコメント...

ここから次は、ブログのURLが変わりました。

沢山の方々にご迷惑おかけしましたm(_ _)m


http://piayumi.blogspot.com/