2009/12/27

お食事会

ヴィヴァラムジカのコーラスのお姉さま方とお食事会がありました。


当初のお話では、いつもの練習のお時間の10時からお茶会で、その後お時間あればランチとか

聞いていましたが、間際に1時からと聞いてびっくり仰天。

で、既に生徒1時から沢山入っていましたので、

しかも1時は困ると申しましたら、

替えてくださるから、生徒にはまだ連絡しなくていいとか、聞いていたので

幹事長のMさんからメールが来たときにはびっくり。

お話しが、全く伝わっていない。。。


まあ、こんなこともあるのかと


いつでもとても大事にされているので、


たまに、こういう事件があると、普段どんなに恵まれているのかわかります。


運よく、生徒達には迷惑をかけてしまいましたが、

お時間が作れて、良かったです。


こんな頼りない人間でも、一応指導者ですので、

私の都合も聞いていただければ良かったと思います。

でも、他の方々が、もれなく出席できたので(東京のOさま、神奈川のNさんは欠席でしたが)

やっぱりこれで良かったのかと、

有意義な、素敵なお時間を持てたので、

やっぱりこれで良かったのかと思います。





しかし、私のお仕事は変更可能であっても、


そんなに、6人もの生徒のレッスン時間、

平気で替えられるような、安いお仕事と思われるのは、

ちょっと違います。


ヴィヴァラのお姉さまがた、罪もない、方々がしきりに、

すみません、すみませんと詫びてくださいましたが、

幹事長Mさん一生懸命やってくださって、


一緒にいると心が温かくなる方々ばかり。。。


やっぱり、たまには、こんなことも、滅多に(はじめて?)ない。。。



この人たちを、これからも大切にしよう、と、心に誓うのです。


しゃぶしゃぶ美味しかったです☆


素敵なお時間をありがとうございました。


今度は、OさんとNさん、そしてKさんも是非ご一緒できるのを楽しみにしています。

E=mc2

0 件のコメント: