2023/04/03

長崎の旅その③

 だんだんと修学旅行気分になって参りました。

こちら修学旅行記みたいな感じです(笑)








大浦天主堂の後は、長崎新地中華街をぶらり。








フルーツ大福、いろいろなフルーツが詰め込んである大福を見つけました。迷いに迷って、結局
夏みかんにしました。

中華街を歩きながら食べ歩きしました。美味なり。







こちらを見てから行けばよかった!


中華のライトなコースにしましたが、

あまりのお味にびっくり💦

豚の角煮まん、餃子、麻婆豆腐、酢豚、

チャーハン、杏仁豆腐のセットでしたが、

美味しくない、お高い、ほとんど残しましたが

せめてもの救いは、一品一品の量が極めて

少なかったと言うことです。

写真を撮る価値なし。残念でした。




1日の締めくくりの晩御飯が、こんななら

心残りがすごくあるので、お口直しに

ピンクグレープフルーツのミルクセーキが

トッピングしてある長崎の名物らしい飲み物を

飲みました。

私が思っているミルクセーキとは違って、

凍らせてあってアイスクリームのようでした。

これが長崎の定番のミルクセーキらしいです。






1日の本当の締めくくりは稲佐山の夜景です。

展望台からの眺めは素晴らしかったです。

行きは、バスで公園から歩くこと15分。

だいぶ疲れていたので、この時すでに心臓が止まりそうでした。


帰りはロープウェイで降りてから歩きでホテルまで15分。あっという間にホテルまで着きました。









死ぬかと思いましたが大満足でした。




帰ってホテルのサウナと大浴場でくつろいで

お茶タイム。

0 件のコメント: