2023/04/14

勉強会プログラム完成

 今回は、珍しく早くプログラムができました。

非公開の勉強会ですが、普通のピアノのお教室の

発表会よりも、もしかすると、密度の濃い

勉強会になるのではと思います。


金メダルを詰めたり、ちょっとしたお菓子を詰めたり、今回はちょっと手抜きをしましたが、
楽しく夜の内職でサクサクと作業できました。


基本コンクールの課題曲は4曲アンプで弾いて

もらいます。あと3日後には本番が終わっているの

で、もう少し皆さん焦っていただければと思います

が、普段と変わらず、私も普段と変わらず、

もう少し困らなければいけないのに困ってもいな

い、慣れって怖いです。

生徒のみなさんも、このくらいのことでは

全く動じなくなっていると言う、

日ごろから練習をしているので、困っていないと、

良い意味で解釈しておきましょう。







こちらは、小学校に入学したばかりのAちゃんの

今弾いている曲の宿題です。時代と作曲者の生まれ

た国や作曲者について、タイトルの意味や曲のイメ

ージの絵など自由に書いてきてもらっています。





皆さん情緒豊かでとても楽しいお子達です。

0 件のコメント: