2023/04/01

長崎の旅その①

 マイルを使っての弾丸長崎旅行です。



それでは、長崎の旅のお写真掲載します。

長崎は桜がもう散り始めていました。





①羽田空港から長崎空港へ





②長崎空港、夜到着。ホテルにチェックインしてすぐにトルコライスを頂きました。

オムライスにピラフにハンバーグにロースカツ、

そしてサラダがついていました。これすごい

カロリーが高そうです。

とても食べれないと思っていましたが何とか

食べることができました。

お店によってはいろいろあるらしく、

美味しいけれど、大変な量があり、

1日一食の私にとっては大変きつい作業となりました。



翌日、ホテルの朝食はビュッフェ。

オムレツは、好きな具材を選んでシェフに焼いて

貰うのが定番ですね。


朝早くから1時間30分のお風呂とサウナの後の

朝食はおいしかったです。








目の前には海が広がっています。











春爛漫花が咲き乱れています。

ここからなんと13キロ以上のお散歩になります。


③グラバー園

https://www.nagasaki-tabinet.com/guide/101

今は、インターネットの方が素晴らしくて、

自分で写真を撮ったものはありますが、

わざわざ載せるのもと思いますが、

自己満足で記録として残しておきたいと思います。

(説明は割愛させていただきます。)


グラバー園だけでも全部回るのに
3時間かかりました。












長州五傑 (長州ファイブ)



















当時の衣装を貸してくださるところがあって、そこで写真を撮ったりできるのです。こちらはあまりにも可愛い子が赤いドレスで走っていたので、思わずパシャリ。







かわいいお姉さんたちもドレスをレンタルしていました。



















なんと!エスカレーターがそこらじゅうに

ついているのです。

  



※こちらはグラバー園に行くまでの坂道にあった。可愛らしい絵本の美術館。




1日はまだまだ始まったばかりで、この後、

ちゃんぽん発祥の地〜大浦天主堂〜新地中華街

〜稲佐山展望台へと続きます。


0 件のコメント: