2023/04/10

春は忙しいのです④

 無事に皆さん、入学式も終わり、

進級おめでとうのご挨拶をしてレッスンは

いつも通りしておりますが、皆さんちょっと

お疲れモード。特に写真は無いですが、

新高校生はお疲れモードです。

本当に、皆さん、よく頑張っています!

そうこうしているうちに、門下生の勉強会まで

1週間を切りました。

また、ステップの締め切りがウェブでは明後日まで

ですが、まだの方はぜひ挑戦されてみてください。



凛々しい中学生です。








皆さん、晴れやかに可愛らしく、どんどんと

お姉さん、お兄さんになっていきます。

子供たちの成長の早いこと!

すごい勢いであっという間に大人になっていく

感じです。

大人のみなさん何人か入院されていて、

皆さん、一生懸命ご活躍されていらっしゃって

無理がたたって、いろいろなところに歪みができて

いるのです。

健康第一なので、睡眠、食事、朝散歩の最重要

項目3つを毎日がんばりたいと思います。


食事と朝散歩は大体いつも合格ですが、

唯一、睡眠だけが足りていない感じですが、

不思議なことに朝7時から夜10時または

11時30分ぐらいまでレッスンしても全く

疲れ知らずの私です。

自分で言うのもなんですが、食に対する意欲が

ものすごいためか(食いしん坊)執着が1番あって

暇さえあればキッチンに立っていると言う毎日。


そろそろ勉強会のプログラムを完成させなければ

ならないのにお料理ばかりしています。

(このところお料理よりもレッスンがほとんどですが)





ボンタンの皮が余っていたので、ステーキのソースにしました。絶品です。



ごぼうとタケノコの炊き込みご飯、美味しすぎ。


頂きものの、熱々のかりんとう饅頭、

こちらも絶品。

いよいよ毎日柔らかいよもぎが採れるので、

よもぎパンをほぼ毎日作っています。


たくさん作りますが、これ全部食べるわけでは

なく、香りを楽しんでいるのです。

もうそれだけですごく幸せ。

自分で食べるものはとても少ないです。

多動性に近い私は朝、暗いうちから夜中まで

何かしていないと落ち着けないのです。

今レッスン終わりましたが、元気すぎて

もちろん、これから勉強会プログラムを書きますが

楽しいことをいろいろやろうと企んでいます。

多分今夜する事

①ごぼうの下ごしらえ

②長芋すりおろし、とろろ作り

③イチゴジャムを作る

考えただけでもワクワクします。

主婦業も含め毎日18時間以上働いているのでは

と思います。

とても充実したお時間です。

明日までには、プログラム原稿作ります。


0 件のコメント: