2022/07/01

法事の準備

 明日は父の3回忌です。

私はお花とフルーツ当番です。

母に頼まれて明日の準備をいたしました。

朝早くからお散歩兼お花摘みに出かけて、

群生しているお花たち前から知っていたので、

今朝は棘の中に突っ込んで足が小さい傷だらけに

なりましたが、それでも収穫がありました。

お散歩で摘んできたお花と、我が家の庭のお花と、

実家の庭のお花だけで良い飾り付けができました。

父が野に咲く花が大好きだったので、

たぶん明日は喜んでくれると思います。

※お店で買った花が1つもないって凄いです!

花瓶全部で9つ位あるかな、お庭などの花々

だけで賄えるってさすが信州すばらしいです!


たったこれだけの飾り付けに半日かかってしまいました。



なんちゃっておやつも用意しましたし、明日は
朝早くからレッスンをして、お坊様が来てくださる前に実家に行って、昼食のお弁当をいただいたら
13時には家に帰ってきて、レッスンをして、夕方から出張。審査に向かいます。

明日もハードスケジュールですががんばります。




0 件のコメント: