2021/11/13

近くの神社お散歩コース

 毎日の散歩をして近くの神社に必ずお参りに行きますがこちらの紅葉もとてもきれいです。

毎日の散歩はメンタルを整えてくれます。特に朝散歩はセロトニン(幸せホルモン)が分泌して(セロトニンを増やすにはバナナなどのトリプトファンが必要日本人はセロトニンが少ないと言われています。)


体調管理には欠かせません。

睡眠食事朝散歩健康の秘訣です!

真夜中のお散歩もここに来て遊んでいます。

なんか変な人かも…。

寒くなってきましたから暖かい頃は10キロ平気で散歩していましたが、この頃は寒くなってきて5キロ弱位歩けばもうそれで終わりになっています。

今のシーズンは菊があちらこちらで咲いています。土手や川の縁にも赤や白やピンクや黄色のかわいい菊たちが咲いてくれています。

これを見るだけでもすごく心が幸せになります。

ここ大好き‼︎



今朝は1度です。
いよいよ冬が近づいて参りました。

0 件のコメント: