2021/11/10

お心遣い見習います!

 ご年配の生徒さんが、勉強会やコンサートが終わると必ずお礼に来てくださいます。

十数年もかかしたことなく凄いことだと思います。

私が動画編集などしていたら、

ピンポンが鳴って出てみたら

ケーキやジュースやお肉を抱えた生徒さんがいらっしゃり感激!

お手紙を添えてご挨拶に見えました! 

1度や2度だったらともかく、

毎回本当になんと律儀な素晴らしいこと!

こちらが反対に恐縮してしまいました。

できそうでなかなかできることではないです。

頭が下がります。

また、やはり疲れていたのだと思うのですが

ケーキ食べたいなぁ。

お肉食べたいなぁ。

なんだかおいしいものを食べたいなぁ。

と心で念じていると本当にそれが目の前に現れたのです!


これ1度や2度ではなく十数年もずっと欠かすことなくと言うのは本当に神業です。

こんな人に、私もなりたい。

かわいい生徒さん達ですけれど、小さい子たちも大人の皆さんも私にとっては大師匠であります。

本当に心が豊かに幸せに暮らすことができています。感謝感謝の毎日です。


0 件のコメント: