2021/11/11

御射鹿池(みしゃかいけ)

 東山魁夷の絵画で有名な地元茅野市の御射鹿池(みしゃかいけ)の紅葉を見たくて今頃ですけれども行って参りました。

残念ながら既に紅葉は終わっておりました。

連日門下の勉強会があったり、なぜかものすごく忙しくて紅葉シーズンを逃してしまいました。


本当は、いよいよバッハコンクール本番が近づいているため、事務局をやっておりますので、プログラム等作成せねばいけないのですが、どうにもいてもたってもいられず、朝、母を誘い、車で40分ドライブがてら行って参りました!


紅葉シーズンは過ぎてしまったものの、美しい風景が見れてそこを少しお散歩してから母を病院に送り届けて帰って参りました。


本当ならこんなことをして遊んでる場合では無いのですが、
でもやっぱり美しいものみたい!

このシーズンだけのこの風景は今しか見られないから。
と言うことで無理して行ってきましたけれど、
帰ってからバリバリ働くことができました!


集まる140名のコンクールを出場者のプログラミングを6時間で仕上げてしまって、それからレッスンに励みました!

なんと生産性の良いこと!

やっぱり心がリフレッシュすると仕事がはかどります!どんなに忙しくても、忙しいから無理だと諦めることなく、
やりたいことをやって残った時間で
完璧にやらなければならない事を終わらせてしまう。

この生き方はとても良い生き方🙆‍♀️







 https://images.app.goo.gl/gNb24EswMDbEVbxN8

とても有名な美しい絵の!数々です。


0 件のコメント: