2009/12/13

コンサート終了後門下生全員で

Cぱぱ様より画像送っていただきました。

皆、とっても良い顔してますね。

いい笑顔です!

ほんとに大変でしたが、皆さん泣き言も言わず、


こつこつ頑張りました!

今日の舞台は、明るい未来に繋がることでしょう。


最後の最後まで、決して諦めることなく、

やってもやっても「良し!」と言われることもなく、

しかし、じっくり取り組む姿勢は素晴らしい。

本番いろいろハプニングもありましたが、

完全に自分の中での最高を出せなかった生徒もいましたが、


ここまでの過程が大切なのです。

お母様方やおうちの方々と関われるチャンスに恵まれ、

なかなか命がけで取り組む作業はありませんので、

真剣に勉強させていただけるチャンスにも恵まれ、

なんと幸せなことなのでしょう!

生徒の皆さんはおうちの方々に感謝致しましょう!


これは普通の事ではなく、特別な事なのです。


そして、私自身、何年もの長きに渡り、自分の息子たちを優秀者コンサートに


出しているときは、やたらと大変だ!と思ったものですが、

今となっては、あの頃は、良かったと、思えるこのごろです。


大学生にもなってしまえば、つまらないものです。

なので、ご負担はあるでしょうけれど、


是非とも、お子様と関われる、一緒に学べる、ともに作業する喜びを

感じてください。

私は、一生懸命のあまり、それを、感じる余裕がありませんでした。


こんなに周りの方々に一生懸命かかわっていただいて、

大切にされて、素晴らしい子にならない訳がありません。






0 件のコメント: