2009/12/17

次男坊からの差し入れ

少し前のこと。

優秀者コンサート出演のために追加のレッスンが、通常レッスンに加えて入り、

しかも、コーラスあったり、また、

自分のコンサートのための用意などなど大変な時期に、

次男坊、自分のお小遣いで、

カップラーメン(ミニサイズ)を買ってくれ、へばっている私に

どうぞと、熱々のカップヌードル差し出しました。

我が家では、カップヌードルは、滅多に食べられないご馳走なのです。


次男は料理は得意で、ささっと何でも作りますが、


たまには、こういうこともしたかったのでしょう。


次男にお小遣いあげてないのに。。。と不思議に思い聞きましたら、


誕生日におばあちゃんからお小遣い貰ってそれで買ったと言うことで

ほっとしました。。。

ミニミニサイズで、私にくれたのですが、

次男と半分こにしました。


癒しのひととき。。。


こんなちっぽけなことですが、なんだか嬉しかったことでした。










2 件のコメント:

さんのコメント...

だいちゃん、とても優しいですね。

piayumi さんのコメント...

そうですね。

小学校の低学年には、きちがいなくらい、
凄く激しい性格でしたのに、

このところ、おとなしすぎてびっくりです。


随分成長しました。