2009/12/08

ささやき声

土日がハードスケジュールで、先週からなかなか食事も取れる時間がなく、



月曜日は、久しぶりに夕方のホール練習まで、ゆっくりできましたが、




夕方から夜9時30分までのホール練習で、



10時過ぎに帰宅、



それからいよいよ12月詰まっているコンサートのピアノ練習。



ホール練習では、生徒の皆さんには大変申し訳なかったけれど、



大切な喉を守るために、調子も良くなかったのですが、



少し、声を出すのを控えさせていただきました。



毎日6時間から8時間は歌っていて、



歌った後、少し体を冷やしてしまいました。



昨日の朝には、起きたら気管が痛かったので、


声はほとんど出さずに、



楽譜に番号を振って、大きく注意を書きました。


声楽家は体が楽器ですので、管理は大変です。


食べたものが即、声に出てしまいます。


と言うわけで、ささやき声のレッスンが数日続くかもしれませんが、


お聴き苦しいかもしれませんが、


お許しくださいm(_ _)m

0 件のコメント: