2023/10/02

本選会最優秀賞&コンサートの動画✨

 昨日の嬉しいお知らせに続き

中学2年生の三澤拓実君ベーテン音楽コンクール

本選自由曲最優秀賞受賞されました。

誠におめでとうございます㊗️🎊🎉✨

素晴らしいですね!


普段は里佳先生がご指導されていらっしゃいます。

妹ちゃんも本選優秀賞おめでとうございます!


部活に、勉強に、ピアノに皆さん、本当に偉い偉い。

全国大会も頑張ってください。











9月10日の3台ピアノコンサート、最年少グループの

演奏です。

曲目は、パッヘルベルのカノン9人、18手連弾です。


細かく言えば、揃ってなかったりはありますが、

それでも大変立派な演奏だったと思います。

何が凄いって、私は全く理解しておりませんでしたので、仕切ってもいませんでした。

次はピアノなのか、フォルテなのか、

あるいはff なのか、あと何回繰り返せば終わる

のか、全くわかっておりませんでした。



もちろん教えたのは私ですが、すべてチーム長に

お任せで、仕切ったのも全て子供たち。


私は1台目のピアノと、2台目のピアノの真ん中に

ひっそりとしていますが、全て子供たちに聞いて、



それを伝言ゲームみたいにして私まで到達、

小学校1年生でも、5歳の子のお世話をしながら

ピアノをしっかり弾いているには本当に感心しました。






自主性を持って、子供たちだけで演奏しました。

多分今回の大きな演奏会の中で、1番ぼーっと

安楽気楽に過ごしていたのは私ではないでしょうか


子供たちの成長は、本当に目を見張ります。


こちら付録です:練習風景です

https://youtu.be/6opDs2sdke8?si=WW1VAjw_GF5-1U53

0 件のコメント: