2023/10/01

コンクール本選会金賞、銀賞

本日ベーテン音楽コンクール本選会で

小学3年生の畑 侑花ちゃんが金賞受賞され、

また、中学生の畑 知希くんが銀賞を受賞され

ました㊗️



お二人とも大健闘されました。

誠におめでとうございます㊗️🎊🎉

ファイナル全国大会に向けて気を引き締めて、

頑張ってください。










昨日NHKの朝のテレビに出られていた悠花ちゃん達

本当に、これは衝撃でした!


私の想像していた大縄跳びとはかけ離れていたからです。

プロの技でした!

学校の勉強も充実していて、ピアノも頑張っていて

その上まさかの世界ランキング2位のダブルダッチ部のメインレギュラーなんてかっこよすぎです!


昨日、朝7時30分からNHKの「どどどど」という番組で深志高校のダブルダッチ部が放送されました。悠花ちゃんたくさん映っていましたね。


こちらテレビの最後の一瞬だけスマホで撮影したものです。



門下生の皆さん、ピアノも本当によく頑張っていて

とっても偉いと思いますが、それに加えて、

付属のものが皆さん凄すぎです。

スケートシーズンになれば、インターハイレベルの

方たちもいて、受験と両立なんて凄すぎ!!

私の小学校、中学、高校時代なんて、皆さんの

足元にも及びません。

学校の勉強なんてやった記憶もありません。

こちらは長男とそっくり同じです。

加えて言えば、長野県独特の白文帳、

毎日1ページずつわけのわからない漢字を

書きなさいと言う宿題、我が家の長男も次男も

全くやったこともありません。いけない子たち。


怠け者で選り好みするのは母親譲りなので

仕方ありません。

その事柄に意味を見い出せないならば、

回避してしまおうと言う魂胆です。

時間もったいないから!

※良い子の皆さんは、決して真似しないで下さい。



ただただ、合唱部で気違いのように歌を歌って、

家に帰れば、毎日6時間から8時間、

寝る間も惜しんで狂ったように

夜中までピアノを弾いていて、

家族からはうるさい、出て行きなさい、と

散々言われ、

活躍らしい活躍は何もしていませんでした。


自分の立ち位置は、ピアノの弾き過ぎと、

歌の歌いすぎで騒音、超迷惑な人。

家族からもうるさいから、とても嫌われていて、

邪魔者扱いされていましたから、

今の皆さんから見たら天と地の差です。


輝かしい生徒の皆さんと比べたら、私は封印したい

位の幼少期でしたから、これ以上語るのは

やめておきます。


とにかく、生徒のみなさんのご両親様、

ご家族の皆様、一丸となって、

皆さんがピアノを弾いたり歌ったりしていると

喜んで応援してくださる。

非常に協力的だと言うこと!

これが信じられない。

本当に有難いことなのです。

皆さんこれは奇跡ですよ。

皆さんに最強の、「家族」と言うファンクラブが

いて、最高の幸せですね。


私もこの素晴らしい環境にいつも感謝しているのです。



0 件のコメント: