2023/10/21

素敵な1日✨

 本日は、ヴィヴァラムジカの合唱のお姉様方の

レッスン、中央公民館が取れないということで、

我が家でレッスンさせていただきました。

通常レッスンが休みで、少し余裕があったので、

先日、素敵なお誕生日プレゼントも頂いている

ことですし、日ごろの感謝を込めて、

体に良いスイーツを作ろうと、頑張っては

みたものの…。トホホ💦失敗したのでございます。

ヴィヴァラのお姉様方、みんな優しくて、

美味しい美味しいと言って召し上がって下さり

感謝です。

サツマイモと林檎がメインで、その他に

◎オートミール

◎おからパウダー

◎強力粉少々

◎グラスフェッドバター

◎エキストラバージンオリーブオイル

◎ラカント

◎アップルミントの葉っぱ

◎よもぎの葉っぱ

◎シナモン

◎蜂蜜

◎かりんの蜂蜜漬け

せっかく体に良いものをたくさん使っているのに

このところ、スイーツはあまり体に良くないので、

と言うことで、一年に数回しか手作りのスイーツは

作りませんので、勘が鈍って、大失敗。

オーブンで160度。下の段で40分焼く予定が、

なんと3段の1番上の段で200度で25分と言う恐ろし

いお肉の調理ですか?

何の調理ですか?

と、言うようなアホなことをしていました。

なので、焦げ目がつきすぎ。

仕方ないので、焦げたところは体に悪いから、

ナイフで薄く、丁寧に削って、

見た目も超悪く、それでも、なんとなく、

食べれるものになったようなならないような。


焼き上がった生地を冷蔵庫で一晩冷まして、

上に柿やぶどうやみかんをのっけ盛り。

以上。


サツマイモもりんごも大量に調理しました。





みんな優しい✨

失敗したのに、誰も残さずに食べてくださった!

嬉しすぎ💓


やはりいつも手抜き料理をしているから、

いざと言った時に、ちゃんとしたお料理が

作れなくて困るのです。

ピアノや声楽も、日々研鑽が必要ですが、

お料理やお掃除や片付けやお洗濯も、

日々研鑽が大切です。

お客様が来ても、いつでもお通しできる家で

ある事が理想ですが、お掃除をしても

すぐに散らかしてしまう私です。

レッスン室のピアノの上には、朝は何も乗って

いないのに、夜になると楽譜の山になって

いるのです。本当にだらしない私です。

ちょっと油断するとすぐ散らかるのです。

世の中のお母様方はどうやってお片づけを

されているのでしょうか?





いつもきれいにしておくと、守護霊や背後霊が強力になって、パワーが増すそうです。


そして、今日はとても素敵な大人の生徒さんが

入会してくださいました。

ちょうど、一昨日、大人の生徒さんが体調不良

のため辞められたのですが、

不思議なことに1人辞めると1人入ってくるような

ことがよくあるのです。

めったに辞められる方もいないのですが、

いつもこれは不思議な出来事と思っております。

昔、目に見えないものが見える生徒さんが

いらっしゃって、私のところにはご先祖様や

背後霊、守護霊のみなさんがそれは何十人も

ジャラジャラといてくれているのだそうで、

本当かどうかは定かではありませんが、

確かに、死ぬほどの大事故に遭っても

(昔中央道で運転中にタイヤが外れた大事件。

家族で乗っていましたが、全員無傷、

前後、左右に他の車は1台もおらず、

ガードレール1センチ手前で止まった。

整備点検不良で謝罪に来て、

車は(内部の軸がぺちゃんこ)でしたが、

新車を買うには、ジャストなタイミング、

新車も少し安く買えたので神様の思し召し。

タイヤが外れそうな時に、何かとんでもないことが

起こる前兆を感じて、わずかな音と振動と同時に、

ブレーキは踏まずに、当時マニュアル車だったの

で、多分1秒の内にトップからサード、セコンド、

ロウに切り替えエンジンブレーキで、

一瞬にして減速、最後にブレーキを踏んで

ガードレール1センチ手前で止まる。

そして、後輪のタイヤが外れると何と、

ハンドルが ぶれる事!死んでたまるか!

ピアノをやっていてよかったです!

この時こそ、火事場の馬鹿力を感じた事は

なかったです。その代わりに車の内部車軸が

かなり歪んでいたらしい。

今考えると冷静すぎる自分が反対に怖い。

全く困ることもなく、無傷で、また、

心底困るような事件も、難なく解決、

どう考えても、私1人の力ではこんなサーカス

みたいなことできるわけありません。

こちらは、ほんの一例で、まだまだこんな事件が

沢山あるのですが、ジャラジャラといてくれた、

守護霊様、背後霊様のおかげなのです。

良い事は信じておくことにしたいと思います。


と言うわけで、夕方には本日は追加レッスンの

方だけレッスンして終わり、

頂いたお花の苗を裏の畑に移植して、

草取りをして大変充実して1日を終えたわけです。

今日も素晴らしい1日を見えない力の皆様、

そして、人間界の皆様ありがとうございました。


0 件のコメント: