2014/10/06

秋が来ました。。。でも長男は帰って来ません。。。

秋は果物といっても洪水のよう…大好きなりんご待ちきれずお取り寄せしたら

後から葡萄が届く*\(^o^)/*

家中フルーティーな香水のよう(^O^☆♪


ついでに、お野菜、ズッキーニに、白茄子、インゲンに、モロッコ、ピーマン、頂き物のほか

自分で買ってしまったものも。。。

この野菜の量かなりありますが、一人で2日か3日で消化します!

 


     紫蘇に、茗荷に、長ネギに生姜の薬味を

     たっぷり作り置き。。。

    
     なぜならば、長男が久々に帰って来ると言う

     知らせがあったから。。。
 



これだけではありません。。。

天婦羅も山のように揚げで(きのこ類、インゲン、モロッコ、茄子ほか)

長男の帰りを待っていたら。。。

帰りが2日先になると一昨日電話あり。

また、昨日、台風のため、帰って来られないとのこと。

あ~がっかり。。。


上の画像は、相当一人でたべちゃってからのもの。

 
                今夜の晩ご飯は一人で食べる気にならないから。。。

ブログ用の少しばかりの可愛い食べ物アップします。。。これが今晩のご飯。。。





//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

土曜日はコーラスの指導ですが、

文化センターの通り道に山野草が展示されてありました。

とても素朴ですが見事で、忙しい毎日癒しのひとときでした。

かわいい山野草を見た後は、元気が出て、

コーラスもレッスンも頑張ることができました☆彡
 




 









栗おこわを頂きました

竹風堂の有名なものです♪
4人くらいで食べればちょうど良い位沢山ありました♪









///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////





家の庭の周明菊が、満開!

玄関に飾りました。。。

庭の紅梅ほか3本の木を切ってもらい、庭が風通しが良くなり、なんだかすこし、

さぶさぶな感じです。。。























0 件のコメント: