2013/11/15

日光

ずっと前に、思いがけずお休みが取れましたので、

どこかにドライブ行こうと。。。お散歩で少し遠出のはずでしたが、行って参りました。。。


候補は①伊勢神宮②京都③有馬温泉④草津温泉など思いつきましたが、

   日光東照宮にしました。。。
この言葉心に響きます。。。
 
 
                  ナビがあるからとっても便利!

                  もう私は何処へでも行けます!!


 
 
                 陽明門(ようめいもん)(国宝)は修理中でした。。。


 http://www.toshogu.jp/shaden/index.html

                   http://www.toshogu.jp/


                    眠り猫(ねむりねこ)国宝です。

          日の光を浴び、うたたねをしているところから「日光」の名前が付けられたとか。
 



日光東照宮は(1617)徳川初代将軍徳川家康公を御祭神におまつりした神社です。
 
見猿聞か猿言わ猿
こちらも有名です。近くに旅行会社のガイドさん?がいて、詳しく色々お話されていました。

大きな声だったので、私までよく聞こえて。。。

そうだったのか、と勉強になりました。。。美味しいものも沢山食べましたが、
画像がないのが残念です。。。

人生は短いので、思いついたら吉日。

さっさと行きたいところへ行くべし☆.。.:*・

私の恩師のお嬢様2人は、3日休みが取れると、直ぐに外国へ一人旅に出かけてしまうそうな。。。

私も見習いたいと思います!






0 件のコメント: