2013/11/11

コーラス「大人のぬりえ」

時々お絵かきや物語を書かせたり、前に岡谷のコーラスの皆さんに
「美しき青きドナウ」の絵を書いてくる宿題をだしたら

皆さん素晴らしい絵を書いてきて下さり

驚きました。。。時々生徒たちの絵なども素晴らしく感動します。。。


先週にも、

毎週土曜日にある茅野のコーラスビバラムジカの皆様に今取り組んでいる

ディズニーの名曲集の中から

「白雪姫」のぬりえをしてくるよう、宿題を出しました。。。

真面目にやって来てくださったのは2名のみ。。。

あとの方々は、本当に忘れているか、或いは欠席したかた。。。

Mさんときたら、

「え~!ぬりえ~!うちのおばあちゃんみたいなこと言わないでください~!(大笑)」

と、私の出した宿題を軽くスルー。。。

かなりぬりえに対して、
(まさかΣ(゚д゚lll)私に対して?ではないですよね。。。(^_^;))
馬鹿にしています。。。


音楽を作るということは、強くその世界の、または音をイメージするということ。

こう言った遊び心がある方々は、そして私のお話することを良く聞いてくださっている方々は、

いずれ、スルーした方々と差がついてくるでしょう。。。



 Oさんの作品です:よく見てください。陰影や、小人たちのほっぺや鼻の頭まで可愛く

表情が付いています♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

   「あ~白雪姫早く歌いたい~」と思います☆.。.:*・
 こう言う他人に言わせれば馬鹿げている作業が、モチベーションを上げ、

       美しい音楽を作るのです。。。


こちらはMさんの作品です。お顔の表情があれば更に良かったです。。。
でも宿題して来ただけでも100点。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。です。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。




ふろく;本日のサラダ   

あと一品欲しい時に。。。

山の幸&シーフードのサラダにしてみました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

0 件のコメント: