2011/11/17

紙一重・・・

昔より、我が家の次男坊ほど知能が低い人は見たことないと思っていましたが、

この頃ではやっとまともに、人並みになれたかと思っていたら、

やっぱりおかしいのです。。。

知能検査必要かもしれません。。。

いまだに、靴下一足が合ったことほとんどなく、手に取ったものを構わず履いていく。。。

左足が黒で、右足はグレーなんてことはほぼ毎日。  左右が揃うことは奇跡かな。。。

下着もこれまた、小さい頃から変わらず、

後ろ前だったり、それに加え逆さまに着ていて全く平気。

靴は履かずに、大きなおやじサンダルで、平気で学校に行くし。


今日は、2ヶ月前に買い換えたばかりのリュックサック、既にぼろぼろで

チャックの周りの穴が大きく開き始めたところに安全ピン20箇所留めて、

それを背負ったとたんに、ぴちぴちっ!と安全ピンが吹っ飛んで、

やむを得ず針と糸で応急処置。

12キロ以上あるものを安全ピンなどではとてもとても対処できません。

何故12キロ以上にもなるのかと言えば、もちろん毎日全教科もって行くからです。

小学校1年生より、彼の癖で、全部持ち帰り、一切の時間割と言うものは無視、と言うより、

正確には知らないと言ったほうが正しい。まあ、私と同じとも言えますが。。。


毎日が、登山☆

だから体も良くトレーニングできて一石二鳥らしい。。。

小さいころは特殊なクラスにとお話まででましたが、今でも何の代わりもありません。。。

そんな次男が昨日東大&東工大の見学会に行ってきて、

いろいろ文句をたらたら言っていたには、唖然としました。。。

「日本の大学はこれだから~~~。。。」


自分の生活を考えてください。

日本の大学の心配をするより何より、自分の心配をしてください。


お料理の才能だけは認めますが、何でも良いからまともな人間になって貰いたいと


心から願う母なのです。。。

0 件のコメント: