2011/10/23

我が家のお夜食

   我が家のお夜食、と言っても、私が作るわけでも食べるわけでもありません。。。

   家のシェフ(もどき)が何だか息抜きで作っているようです。。。

親子どんぶり

お味見だけは毎度させてもらいますが、何をどうしているのか私が作るより遥かに上手い。。。

聞くところによれば、鶏肉は下ごしらえのときに水と酢で割ったものに数分つけてから処理すると

やわらかく肉の臭みもなく、味も染みやすいとのこと。。。ホントかしら。。。

それに加えて、ふわふわたまごにするために、みりんとおしょうゆとお出汁でかるくふわっとなるまで
あわ立てておくとのこと。。。

これ、売れますよ。ほんと美味しい!

              インスタントラーメンは滅多に食べないのですが、あのスープの薬品ぽい匂いがたまらなく嫌だと、うちのシェフは言うのです。
それで、一工夫。。。なんと自家製お味噌と牛乳ほかを加え濃厚なお味に。。。
                    びっくりなお味です!

これは残り物にひと手間加え。。。





                                                  フライドポテトは良く作りますが、
                         キッチンにはジャガイモの皮の残骸が飛び散っているのです(T_T)

                         いくら作っても良いけれど最後のお片づけを何とかして欲しいところです。。。

       親の顔が見てみたい。。。


                    こちらは、わたしのお夜食です。。。

           自家製ハーブをふんだんに使ったシーフードサラダ。

     海老に帆立に牡蠣に沢山の種類のお野菜をオリーブオイルとポン酢で頂きます。

    落ち込んだときにはこれ食べるともりもり元気がでるのです。。。

                     大皿には、お豆腐も一丁入っています。。。

                      牡蠣にはタウリンもいっぱい?☆

0 件のコメント: