2011/07/12

椿姫大ピンチ!!

やばい!!

まずい!!!

このところの毎日の忙しさについつい月日の経つのを忘れておりました。。。

佐久の原いづみ先生(ピアニスト、佐久演奏家協会会長)からの依頼で、

今度の7月18日に軽井沢で、先生の門下生のサマーコンサートの招待演奏で呼ばれていたのです!

椿姫「乾杯の歌」は、コンサート、リサイタルなどのアンコールに良く歌ってはいるものの、
http://www.piayumi.com/yumimovie/2007/tubaki.html
(アンコール用省略形Vocal:小池由美(ソプラノ) 渡辺充洋(テノール)

この二ヶ月強の長きに渡り、コンペシーズンで教えることに没頭していて、

ちっともヴォイストレーニングできていません。。。それに加えて大好きなピアノも弾けてません!!

それどころか、レッスンのしすぎなのでしょうか。

喋る声さえもダミダミ声になってしまっています!

それでもピアノソロよりはまだ良いかもしれませんが、

原先生の企画されるサマーコンサートには、優秀なお弟子さんたち多数いらして、

藤原歌劇やプロとして活躍されている声楽家も出演される中、

招待演奏と言うことは、ある意味模範的でないと・・・うわ~~またもやぷれっしゃーです。。。

その立派な方々より良いものを提供せねばなりません(ToT)

仕方ありません。。。

今から命がけで取り組むしかありません。

いづみ先生から誘われて、私も佐久演奏家協会のメンバーと言うことになり、

軽井沢でのコンサート12月までに何本かいただいています。

先生のお顔に泥を塗らないよう頑張ります!!

ふろく:バレエとの共演(カッチーニのアヴェマリアです。歌:私。)
http://www.piayumi.com/yumimovie/abe.html

0 件のコメント: