2010/08/28

品格

ショックな出来事がありました。

我が家の庭の前には元駐車場の少しの土地があり、草ぼうぼうになっていて、

そこの土地のおばあさんが、暑い中草刈をしていました。

あまり暑いので、

「暑いので、気をつけてください~~。」と、
ご挨拶も兼ねてお話しすると

信じられない言葉が!

草を刈っていると缶、ペットボトル、ゴミなど結構沢山出てきて、

結論から申せば

「うちの生徒が、ゴミなどを投げ込むのを見た!」と言うことでした。

何度か、お話しを伺っていると、何点か、
お話しに食い違いは出てきましたが、

まさか、そんなことをする生徒がいるとは
怒りと悲しみでいっぱいになりました。

しかーし、
そのお話しには、いくつか疑問が残されているのです。

このクレームは、今回が初めてではありません。

前にも何度か、

うちの生徒がそこの土地に入ったとか、土手に上がったとか、

そのおばあさんは、大変に細やかな方で、
いちいち注意してくださり、菓子折りを持ってお詫びに伺うとまたそこで

小一時間は、お説教が始まり、


前には、私の車が庭に停め切れなかったとき、そのお宅の近くの広い道路の隅に
車を一日停めたとき、

警察に通報されたり。。。


私の車と知っているのですから、直接来ていただければ良かったと思いましたが、

とにかくご近所でも、大変に細やかな方と有名。



なんだかここまでで、気分が悪くなってきました。

この続きはまだ恐ろしいお話しが続くのですが。。。



この続きは、また・・・

0 件のコメント: