2023/09/24

嬉しいこと✨

 このところ毎日嬉しいこと続きです。

私の願いが毎日叶っています。


嬉しいことの1つに、今日は保護者会の

役員さん達の反省会がありました。

立派なコンサートにしていただき、ご尽力いただき

ささやかなランチ会も一緒にしました。


毎日のらりくらりと生きているので、

たまには頭を使ってお料理を少しばかりして、

楽しいひとときを過ごさせて頂き

とても幸せでした。


普段使っていない食器を使うことや、

食べる事の楽しみ、そしてなんといっても、

お母様方とお話しできる事が嬉しいのです。


新鮮なお野菜や果物たちが


「私を食べて!」


と、言っていましたので、多少失敗はありましたが

決められた時間の中で何かを作る、スリル満点な

ゲーム感覚で、楽しくお料理もできて、

また、楽しいお話の後、レッスンをしながら、

休み時間に片付けや洗い物をして、

食洗機ではなく、手洗いで、

食器をピカピカに磨きあげて、美しく収納する。

たまにはこの子たちも使ってあげないと、と

思っていたので、きっとこの子たちも出番が

あって嬉しかったに違いない。

出したかったお料理のほんのわずかしか

実際にはお出しできませんでしたが、

皆さん、素晴らしいお土産を沢山持ってきて

くださって、恐縮しましたが、ただいま我が家は

フルーツパラダイス、葡萄祭り、秋の収穫祭と

なっております。

今日は夕方4時からズームでコンサートの感想を

伺いました。

その後、レッスンになって、

先ほど10時位にちょうど終わって、

食器を所定の位置に片付けたり、整理整頓を

しておりました。小さなこういったことにより、

心まで磨かれるような素敵な気持ちです。


昔は人をお呼びしたりすると、

結構疲れたりしていましたが、


今現在は不思議なことに、

全く疲れない体となっています。




インスタ映えするかもしれない、ただシャインマスカットをパンの上に置いただけの簡単オープンサンド。



















こちらもすごく嬉しかったです!

少し前に、ブログにガラスの仮面(少女漫画)にはま

っていると書いたら、それを読んでくださっていた

方が本物の漫画を貸してくださいました。

嬉しすぎ!


嬉しい事はまだまだ続くようです。


今日も最高に楽しく幸せな1日をありがとうございました。


0 件のコメント: