2023/09/11

コンサートの画像①

昨日はお忙しい中、演奏会にお越し下さいました

皆様、誠にありがとうございました。また、

ご寄付を下さった皆様に心より御礼申し上げます。


詳細が分かり次第、こちらのブログと新聞に

掲載させていただきます。

 無事演奏会が終わってほっとしております。

昨日は疲れすぎて、ご飯を食べながら居眠りをして

ご飯茶碗半分位しかよそっていない玄米ご飯を

どうしても食べられず、ほとんど残して、

ベッドに倒れ込みました。


とにかくみんなで楽しむことができました。

自分で言うのもなんですが、生徒の皆さん

レベルが上がっています!

本来1ヵ月であのレベルの曲を仕上げるなんて

不可能に近いのに、みんな1週間2週間1ヵ月、

最短の方は4日3日で新曲を仕上げて、

みんなで合わせて本番を迎えました。



小さい子供たちのパッヘルベルのカノンも、

リハーサルのときには、無限ループに陥ったり、

3台ピアノの端と端のピアノが全くテンポがずれて

合わなかったり真っ青でしたが、

本番だけはやりました! 

4歳の女の子も、一生懸命仲間に加わり、

ぐずることもなく、大泣きすることもなく、

しっかりお仕事を果たして帰ってきました。













早くYouTubeにアップロードして皆さんに聴いて

頂きたいです!


今日も朝早くから相当がんばりました。

また眠くて眠くて仕方ありません。

しかし、休んでる暇などありません。


舞台袖で、保護者の役員スタッフの皆様の動きや

出番を目前にした生徒たちの踊ったり歌ったり

あるいは前の演奏している曲に合わせて

踊っていたり、

見てるだけでとても可愛らしくて楽しくなります。

まさかの中学生、高校生の坊ちゃんたちまでもが、

みんなでテンポの確認をして体でテンポを表現して

踊って本番に臨んでいました。


皆さん、心から楽しんでいるのが伝わってきて

とてもうれしかったです。


また睡魔が襲ってきております。


この続きはまた明日。





0 件のコメント: