2023/08/18

市民館打ち合わせ&次男が米国へ

お盆でバタバタしていて、9月10日の二台3台の

ピアノの演奏会のプログラムが全然できていなく

て、昨日は寝たのが朝の3時でした。

今日は早朝より、何人かレッスンして、

その後、10時から 本日茅野市民館で打ち合わせが

ありました。

保護者会の役員さんのお母様方、4人も来て下さっ

て、熱心に、市民館スタッフの方のお話に、

耳を傾けていらっしゃいました。

助かります!ありがたいです!


そしてついに次男坊アメリカに帰って行きました。

打ち合わせ終了後、駅まで次男を送って、

家にたどりついたらすぐレッスンになって、

先ほど、レッスンが終わって、

なんだかぽっかりと穴が開いてしまったような

気持ちです。

今度会えるとしたら何年か先になると思います。


この1週間は本当に仕事もしましたが、

思い出作りの遊びをいっぱいしました。


お互いが忙しいので、なかなか遊ぶ機会もなく

実は、幼少の頃より、息子達と旅行に行ったり

楽しい遊びをしたりといったことがほとんど

ありませんでした。

「今度会えるとも限らないから、精一杯

今できる最高のことをしよう。どちらかが

どうかなってしまっているかもしれないし。」


「本当にそうだね。何年後が先帰ってきた時も

家族元気に再会できたらありがたいね。」



最近できたばかりのスターバックスで

こんな話をしていました。


すると…。

私はその時は全く気がつかなかったのですが、

次男から聞いてびっくり。

「お母さんと一緒に来てるんだ。」

これ多分軽蔑の言葉。。。


近くの女の子たちが私たち親子を見て

こんな会話をしていたらしいことを

聞いて愕然としました。

息子達とめったにスターバックスなんか来ないです


もうしばらく何年も会えないと思うので、

別に、特別な話をするわけでもないけれど、

少しの間、お茶をする時間を大切にして

いたのです。

アメリカでは校内立てこもり銃撃戦があったり、

テロがあったり、いつどうなるかわからない

それなりの覚悟を持って生きているのです。


あー眠いです。

眠くて思考回路が停止しています。

おかげさまで寂しいなんて1ミリも考える暇が

ないのです。


ちょうど成田からサンフランシスコに向かって

います。無事たどり着けますように。



それでは皆様ごきげんよう。



0 件のコメント: