2023/08/15

懐かしい皆さん&奇跡

 懐かしいお客様たちが次々にやってきました。

埼玉でピアノの先生をされている千春ちゃんが

可愛いお子を連れてレッスンにきてくださいました。

また、画像にはないですが同じく、埼玉で

中学校の教員をされている音楽専科のりょうま君も

久しぶりのレッスンをさせていただきました!

りょうま君は担任も持たれています。

中学校がとても楽しいと伺いましたので、きっと

イケメン先生、中学生の生徒さん達に大人気

間違いなし。

そして、彼ら、彼女らが帰られた後、

他の生徒さん達をレッスンしていると、なんと!

しおりちゃんが、ご両親様とご主人様とまた、

可愛いお子とご実家のおうちのミツバチの

贅沢にも、たくさんの蜂蜜を

持ってきてくださいました!


大変貴重な素晴らしい蜂蜜です。


一昨日は、ありかちゃんが来て下さって、

何年か前の受験クラスのソルフェージュの

グループの皆さんでもあります。

千春ちゃんも紫織ちゃんも麻美ちゃんも、

私の後輩に当たります。幼少より受験も

お世話させて頂いた皆さんで、今は埼玉で、

東京で、松本で、ピアノの先生をされています。

他にも、小学校、中学校、高校の音楽専科の先生

が、この年まわりの子たちだけでも、

7人立派に先生を務められていて、また担任まで

持たれているなんて、みんな聡明で

いい子たちだから、学校の生徒たちに人気があって

教育現場はとても大変だと聞きますが、何とか

皆さん、楽しく、社会貢献されているようで

嬉しく思います。



お盆になると、久しぶりの再会で、本当に今日は

素晴らしく良い日になりました。





ふろく:

今考えても奇跡的な出来事です。


昨日、午後お時間を作って、ゆまさん達と

車山高原にドライブに行きました。


すごく暑かったのに車に乗っていると土砂降りの雨

ゲリラ豪雨です。気温が一気に10度近く下がって

すごく快適になりました。また、車が汚れていたの

で無料洗車もできました。

ありがたや。



リフトにも乗りたかったのに、このすごい雨では

乗れないでしょうと家族で話していると、

あら、まぁ!



ピタッと、雨がやんで、一瞬空が明るくなって、

太陽が出始めました。

最終時間のリフトでしたが、


往復乗ることができました。


超ラッキーです。雨に濡れることを全くなくて、

空気が涼やかで、なんと気持ちの良いこと!






















最後には、大きな虹が出たのです🌈✨

とても感動的な光景でした。

あまりの心地よさに何度でもリフトに乗りたいと

大騒ぎしているゆまごんでした。


不思議なことに車に乗って帰ろうとすると、

また雨が降ってきました。

リフトに乗ろうとした他のお客様は、大体諦めて

乗らなかったが、乗っても傘をさしていました。


いつも、いつでも本当に不思議。

長男も、次男房も私も、

こういった経験が多々あって、

数ヶ月前次男坊がトルコに行った時、

カッパドキアで気球に乗るツアーがあって

難なくそれに乗れたのですが、

その前後の、やはり気球に乗るはずだった

方たちが、風が強くなってしまって、

次々に運行休止状態になって、中には、

帰りに、訪れた人々は何回か気球に乗りに来ている

のに全部運休で、結局は1度も気球に乗れていない

と言う話だったり。

少し前にブログに倉敷の審査の帰り、

新幹線が運休になったにもかかわらず、

私が乗る新幹線のみ岡山発で運行されたお話や、

実は、最近のお話で、滋賀の本選会の時も、

他の先生方は、6人が全員審査前日に、

豪雨の被害に遭ってホテルにたどり着けない、

何時間も足止め状態大変なご苦労をされていた中、

私のみ、そんな大量の雨が何時間も降った事に

全く気がつくこともなく、

美味しい晩御飯をもりもり食べていたお話や、

数え切れないほどの天からの恩恵が、常に

降ってきているのです。25年間ずっと。

パパからの配慮に違いない。

何も困ることなく。感謝感謝の毎日です。





0 件のコメント: